人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り   

8月11日

ブルーベリーでジャムを作る

①冷凍保存していたブルーベリーを自然解答する

② ①を鍋に入れ砂糖(好み)入れ弱火で煮る

③ 焦げない様にへらで混ぜるとだんだん粒が無くなる
  柔らかくなったらレモン汁を加えて少し煮詰める

容器は煮沸消毒をしておく

ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り_c0361298_22145427.jpg



ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り_c0361298_22154203.jpg


美味しく出来上がりました

ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り_c0361298_22391202.gifヨーグルトにかけて明日食べよ ・・・
あと何回作るやら



ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り_c0361298_22161579.jpg

ウオーキングに行くと「珍しい田んぼ」見つける

ミステリーサークル
中央に変形した「半円形」どうして出来たのか不思議


ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り_c0361298_22174675.jpg

事故の多い県道一部出来上がり
ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り_c0361298_22281742.pngカーブを大きくしたみたいよね

下の画面はこれからだろう‼  行き止まり



ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り_c0361298_22221601.jpg

広い所が少ないから スピード出さないで危ないよ

ブルーベリーで今年はじめてのジャム作り_c0361298_22330538.gif









by tk06si | 2015-08-11 22:44

<< バーベキューパーティー パソコンで遊ぶ >>