人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』    


3月23日

今日 買い物に行くと懐かしい【亀の手】買う
見た目が亀の手に似ているから そう呼ばれている
潮間の岩礁の割れ目に群生
波にはこばれて来る【エサ】【饅脚】を広げて捕食
見た目はグロテスクですよ・・・


亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』 _c0361298_08500043.jpg

亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』 _c0361298_19111568.jpg



夜早速(塩茹でにして) 酒の肴機 068.gif
柄の中にある筋肉を食べる・茹で汁で汁物のだしに
主人も『久しぶりだ』 その風変わりな形といい
他のどの貝とも似つかない 不思議な味
食べ始めたら おいしさが後を引き なかなかやめ られない
知らない間にその味のとりこになってしまう
 妹は『初めて 美味しいね』016.gif


亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』 _c0361298_19114822.jpg

パソコン教室で『自分で育てた』いろいろな野菜 沢山いただきました 

筍は一本だけだったのに 
頂いてしまいました003.gif


亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』 _c0361298_19421249.jpg

【わらび】見つけました017.gif 
初物です !

数える程だけど 頂いた【筍】と煮びたしに

初物好きの 主人 大いに喜ぶ053.gif003.gif
見ていた 妹も嬉しそう016.gif


亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』 _c0361298_19433075.jpg


亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』 _c0361298_19465057.jpg

ラディッシュやアイスプラントはサラダに
新鮮なのでとても美味しかった

何時も有難う御座います053.gif016.gif


亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』 _c0361298_19481480.jpg



亀の手 知っていますか ? ・ 『初物』 _c0361298_20054233.gif









by tk06si | 2016-03-23 21:24

<< 春の香り パソコントラブル ・ 今日は ... >>