人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣さんが大変   

7月8日

雨も上がり庭木の剪定を・・・
アレ、どうしてのかな( ^ω^)・・・?
息子さんが玄関先で誰か待ってる様子
どうしたの・・・

家の中に蜂がいるみたいで業者を待っている
どうしてわかったの・・・
天井から蜂蜜が垂れてきたから・・・

別府より、業者が来る
天井裏に入って調べる、大きいミツバチの巣2個あります


お隣さんが大変_c0361298_20482369.jpg



業者さんが写した天井裏の蜂の巣

凄い~~
たっぷりの蜜、「食べたいね」・・・

ダメです!!

蜂を殺す為薬をかけたけら食べられないよ、業者の人笑う102.png
それは、そうよね


お隣さんが大変_c0361298_20485419.jpg



大量の蜂の死骸

蜜が垂れたのは、地震で落ちたのでしょう

それにしても立派な巣・・・蜜食べたかったな~~~111.png111.png

本当は、駆除出来て良かったね

お隣さんが大変_c0361298_21142661.gif










by tk06si | 2017-07-08 21:15 | 日々の暮らし

<< ブルーベリーの収穫 大雨です,我が家に >>