<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めて、県立美術館に

12月19日

春の様な暖かい日
地域の体操に、頭の体操にあたふた・・・


先日大分の県立美術館に
木材を沢山使っている、枠組みが綺麗ででした


c0361298_21293363.jpg


c0361298_21321047.jpg


c0361298_21323202.jpg



大分 武漢友好美術展の作品(撮影OK)
中国の人の絵


c0361298_21331286.jpg



これも同じ中国の人


c0361298_21333848.jpg

三階の空間に展示


c0361298_21371481.jpg



三階は大分の画家の人達の作品を展示、時々入れ替えているそうです



c0361298_21431952.jpg







[PR]

by tk06si | 2016-12-19 21:45 | 日々の暮らし | Comments(0)

ぶるぶる

12月18日

早朝より主人はイカ釣りに
明け方より冷えるな~と思い二度目のお布団に
今日はウオーキングの日早く起きないと( ^ω^)・・・
カーテンを開けると一面真っ白、凄い霜が降りている
朝陽に照らされて綺麗

早めに会場に着く、車の留場が気になり・・・
風も無くウオーキングの日和で沢山の人が集まる
ストレッチ体操をし、さあ~出発

c0361298_21421269.jpg



だんだん長列に、一番最後かな・・・
寒いのに人がいると、よく見ると案山子
ここは散策コースと市の人の説明
一度お弁当でも持ってコースを回って見ようかなと友達と話す


c0361298_21424202.jpg


c0361298_21431451.jpg


案山子さん何か釣れますか?


c0361298_21434044.jpg



主人のイカ釣り少し小さいけどままです



c0361298_22001355.gif








[PR]

by tk06si | 2016-12-18 22:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

青空の下のダリア

 12月15日

寒いですね( ^ω^)・・・
朝から雨は降るし!057.gif
行こう今日は一日体操のあり日、頑張って家を出る
皆に遭うと元気出るよな・・・
先日撮影をしたダリアの写真です。

真っ青な空に薄紫の皇帝ダリア
何とも言えない美しさ053.gif060.gif060.gif


c0361298_21373090.jpg

c0361298_21380953.jpg

c0361298_21385203.jpg

c0361298_21421853.jpg

c0361298_21444092.jpg







[PR]

by tk06si | 2016-12-15 21:44 | 写真 | Comments(0)

お久しぶりです

12月13日

久しぶりにブログ更新を!!
11月の中頃より風邪をひいてしまいました
今年の風邪は熱はなく、咳がひどく大変でした。
気管支炎を起こしているので吸引をした方がと2週間吸引を
味覚が変わったので取りやめで、飲み薬に、もう少しだと・・・

妹や、主人に移してしまい申し訳ありませんね!!

c0361298_21031408.jpg

11月の終わりに、庭のもみじの紅葉が始まり、今年はこれで我慢( ^ω^)・・・


c0361298_21034501.jpg

12月に入り隣のイチョウが色好き青空に映えて綺麗


c0361298_21062096.jpg

c0361298_21065188.jpg
11月に色付きき始めた紅葉は、綺麗に・・・

c0361298_21071094.jpg

c0361298_21072725.jpg
今年は、庭の紅葉で我慢ね。
いままになく綺麗に色付きましたから

c0361298_21152197.png

久しぶりにお手玉を縫ってみました


c0361298_21160756.jpg

お手玉を、子供の頃を思い出して、「くって」みました。
難しですね、何回かやっていると、少し冠を取り戻し出来るように( ^ω^)・・・
これからはブログ更新したいと思います、宜しくお付き合いお願い致します。


c0361298_21234277.jpg






[PR]

by tk06si | 2016-12-13 21:28 | 日々の暮らし | Comments(0)