遊んで見ました

7月16日

朝の内菜園の手入れをし
午後から余りの暑さにたまらず、エアコン( ^ω^)・・・
暇なのでウェブアートで遊んで見ました


c0361298_21592561.jpg


c0361298_22000820.jpg


c0361298_22004265.jpg

c0361298_22012329.jpg
c0361298_22015643.gif




[PR]

# by tk06si | 2017-07-16 22:02 | 写真 | Comments(0)

綺麗な花頂きました

7月10日

知り合いのおばあちゃんにトウモロコシをおすそ分けに

帰りに綺麗なユリの花、カサブランカの鉢植えをいただきました
あまり立派な花なので一度はお断りしたが、再度進められ頂いて帰りました

おばあちゃんからユリはあまり手をかけないでもいいかね

黄色の「カサブランカ」珍しい( ^ω^)・・・


c0361298_21245914.jpg

c0361298_21084642.jpg



いただいた鉢植えを抱えてウオークしながら帰り着く
ごみを焼いていた主人、よく抱えて帰ったもんだと・・・

玄関置いてあるのに家の中までいい匂いです


c0361298_21091889.jpg



これは花瓶にと言われ花瓶に
綺麗ですね102.png113.png


c0361298_21095182.jpg




c0361298_21210636.gif










[PR]

# by tk06si | 2017-07-10 21:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

ブルーベリーの収穫

7月9日

雨の後の菜園の手入れ
トウモロコシを収穫し、キワーノネット張と
雨が降り出し、一時中断176.png176.png
ブルーベリーが熟れている言われていたので雨の合間に収穫

今年は例年になく粒が大きい
ブルーベリー用の肥料与えた影響かもね!!
まだ初めての収穫でこれから沢山採れるといいけど( ^ω^)・・・


c0361298_20383767.jpg



少し摘果した方がいいかも( ^ω^)・・・?

なり過ぎです


c0361298_20411298.jpg



今までで一番大粒の実


c0361298_20433169.jpg



トウモロコシは近所におすそ分け


c0361298_20524736.jpg



焼いて食べました111.png



c0361298_20442577.jpg



午後は家でお昼寝


c0361298_20561881.gif


c0361298_20550475.gif








[PR]

# by tk06si | 2017-07-09 20:56 | 家庭菜園 | Comments(0)

お隣さんが大変

7月8日

雨も上がり庭木の剪定を・・・
アレ、どうしてのかな( ^ω^)・・・?
息子さんが玄関先で誰か待ってる様子
どうしたの・・・

家の中に蜂がいるみたいで業者を待っている
どうしてわかったの・・・
天井から蜂蜜が垂れてきたから・・・

別府より、業者が来る
天井裏に入って調べる、大きいミツバチの巣2個あります


c0361298_20482369.jpg



業者さんが写した天井裏の蜂の巣

凄い~~
たっぷりの蜜、「食べたいね」・・・

ダメです!!

蜂を殺す為薬をかけたけら食べられないよ、業者の人笑う102.png
それは、そうよね


c0361298_20485419.jpg



大量の蜂の死骸

蜜が垂れたのは、地震で落ちたのでしょう

それにしても立派な巣・・・蜜食べたかったな~~~111.png111.png

本当は、駆除出来て良かったね

c0361298_21142661.gif










[PR]

# by tk06si | 2017-07-08 21:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

大雨です,我が家に


7月7日

今日は七夕なのに・・・2・3日の雨

あまりの大雨にビックリ

災害に遭われた人達にお見舞い申し上げます
連日のテレビ中継で、災害の大きさに驚かされます


c0361298_21145695.jpg


カメさんも、川からそろそろ、我が家に避難かな( ^ω^)・・・?



c0361298_21125442.jpg


c0361298_21070890.jpg


日の下の川の様子です
昨日より、今日の明け方よりの方が大雨で、いつもは、ほとんど水がないのに
川幅も広く茶色の水
買い物に行く途中がけ崩れのかたずけをしていました
知り合いのいえの裏で、家まで届かなくて良かったですね


七夕、・・・彦星・織姫来年にはお会いしましょう





c0361298_21204732.gif
c0361298_22265265.gif

c0361298_22295087.gif





[PR]

# by tk06si | 2017-07-07 21:21 | 日々の暮らし | Comments(0)