人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑の手入れ   

3月26日

畑の手入れ2日目

【シャクヤク】の芽もびてるので「昨年の枯れた茎」採りのごく
3月10月に肥料を株もとに まく
多くまきすぎると葉だけになって花が咲かない


花畑の手入れ_c0361298_19190742.jpg


良く出た【バラの芽】

【バラ】も1月にバラ園で剪定方法を聞いて 地上より10センチ位の所を剪定
暖かいのが良かったか剪定が良かった良く芽が出ている 003.gif
後はアブラムシにやられない様に消毒の時期を調べないとね


花畑の手入れ_c0361298_19194603.jpg


2日がかりで綺麗にまだ反対の畑残っている
【糸水仙】満開 
母が植えた糸水仙
20年~30年位同じ所で毎年綺麗な花を咲かせています
花が咲くと母を思い出します 053.gif

花畑の手入れ_c0361298_19281232.jpg


仏の座「仏様が蓮華座の上に載って入れ姿に似ている)
 名前だけ聞くともったいない用ですが
畑には厄介者 花が咲くと次々に増えて困りもの


花畑の手入れ_c0361298_19434437.jpg

カモミールの花も咲き始めました
可愛いでしょ 056.gif016.gif
ハーブティーに 063.gif

花畑の手入れ_c0361298_19492848.jpg


花畑の手入れ_c0361298_20051259.jpg










by tk06si | 2016-03-26 21:01

<< 大分農業文化公園の椿祭りに行く 庭にも春ですね >>